あの日君に恋をして 胸の中が踊りだす

やっぱりアイドルが好き!

新規ファンの私が選ぶV6の好きな楽曲~長野博ポイントを添えて~(2)

 
 
 前回は9曲中5曲を語らして頂いたので、今回は後半戦です。私が悩みに悩んで選び抜いたお気に入りソング、残りの4曲について語らせていただきます。(1)を読んでいただいた方はおわかりかと思いますが、この記事、気持ち悪いです。私も読み直してみましたが、何言ってんだこいつ状態でした。なんでしょうね、1曲リピートで聴きながら書いてるので、暴走しちゃうんですかね。麻薬中毒みたいな感じで。
 
注意事項等は(1)に書いてありますので、こちらをご覧いただけたら幸いです。
 
 
 
 
それでは後半戦へGO!
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
Road Show

 

Timeless

Timeless

 

 

カップリングですよ、コレ。こんなにイイ曲なのに。なんでカップリングって良作の宝庫なんでしょうね。V6だけに限ったことじゃないですよね?他Gのカップリング曲にも知らない良曲がザックザックあるんでしょ?ちなみに、一十木音也くんのカップリング曲も最高です。
トニセンが1番のメロディを、カミセンが2番のメロディを歌っているところがまたヨロシイ。
 
坂道はどこまで 続いてゆくのかな その先に楽園は ほんとにあるのかな 君を見つけたのは 決して偶然じゃない 映画にはならないけど 二人だけが 描きだすストーリー
 サビもたまらなく可愛いです。実は私的ラブセンソングです。アイドルな彼らと一般人な彼女の恋模様、と思うときゅんきゅんです。住む世界が違うふたりは付き合っていくのも簡単じゃない、坂道の連続です。このままで相手は幸せなのかと互いに悩みます。でも相手を見つけて恋に落ちたのは偶然じゃないと心に強く思います。映画のようなラブストーリーにはならないけど、2人だけでこれからも物語を紡いでいこうね。って感じでひとつのサビでここまで妄想し放題な曲です。
「君を見つけたのは、偶然じゃない」なんて岡田准一さんに言われてみたいです。オカダさんに見つけられてぇ~!!!!!私ここにいます!!!!
 
 
長野博ポイント~
あの夏 降り出した雨 傘の中 はにかむ君の横顔に キスをした
 坂本昌行さんと井ノ原快彦さんが繋いだメロディのあと、ふら~っと登場する長野さん。私の感想は、え、まって、声、甘、え????…すき!!!です。「キスをした~」が特にやばいです。
 想像してみてくださいよ。突然の雨、ひとつの傘に入るふたりは互いの肩がぶつかる。はにかむ恋人を優しそうに見る長野さん。幸せうな顔で、でもいたずらっ子のように笑い、頬に軽いキスをする長野さん、控えめに言って最高です。
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 

 

READY?(初回生産限定盤)(BONUS CD盤)(ジャケットB)

READY?(初回生産限定盤)(BONUS CD盤)(ジャケットB)

 

 

 皆さん大好き、V6が甘く歌い上げる数少ない王道ラブソング。人気曲だし…と今回外そうかと思いましたが、無理でした!だって好きだから!!ラブハズネバゴンベイベだから!!!
こんなにV6に愛されて、この曲を好きでない奴がいるのか、いや、いない!!!V6広報部長の三宅健さんもミュージックソンのライブのときに、この曲をぶっ込んでくれたとおっしゃっていました。あの三宅さんも認める人気曲ということですよ。
 
当たり前の毎日が輝く 君は僕をそっと包み込んで 僕は君に笑顔をあげられる 光になれたら
 井ノ原さんに「僕は君に笑顔をあげられる 光になれたら」なんて不安げな顔で言われてみてくださいよ。貴方はV6の光であり、私の光だよ~いのっぢ~(号泣)間違いなしですよ。
 
ありのままの君で ずっとそばにいてよ 世界の誰よりも 愛するから
 ここのフレーズを聞く度に、あ~世界の誰よりもオカダさんに愛されてぇよ~ってなります。なりますよね?わたし正常ですよね?!オカダさん優しく歌うんですもん…世界の誰よりも愛されてるって勘違いしちゃいますよ…責任とってくださいよ…世界の誰よりもオカダさんにあいされてぇよ~(2回目)
 
 
長野博ポイント~
ちょっとのすれ違い そんなときにでも きっと分かり合える ふたりなら
長野さんのソロパートのひとつなのですが、「すれ違い」の「がい」、「分かり合える」の「える」の力強さと言ったら…もう…長野博!としか言いようがありません(?)
癖になる歌い方ですよね…ずるい!この曲を聞いている時は井ノ原さんにメロメロなのにいつもココで長野さんに持ってかれます。ずるい!長野博ずるい!ずるい男です…。
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
  
D.I.S.

 

Oh! My! Goodness!

Oh! My! Goodness!

 

 

 初めて聞いた時は、な、なんだこの歌は…???と頭の上に、はてなマークをたくさん浮かべていたのを覚えています。でも、今ではイントロが流れてきただけでリズムに乗ってしまうほどのお気に入りソング。
 パフォーマンスするVさんをみて、この曲、こんなに可愛く楽しく踊っちゃう曲だったんだ…!!!と印象がガラリとかわりました。とにかく6人のおじさんが楽しそうなのでハナマルです。
 
 
 罵られてもいい 僕はありのまま 恋に溺れたい
 森田剛森田剛による森田剛ファンになるための「恋に溺れたい」タイムの始まりです。私たちV6ファンは森田さんに高確率で溺れてるので森田さんに溺れていただけるなんて…夢のよう…さあ、一緒に恋に溺れましょう!!!
 この曲を歌っている時の森田さんは120%楽しんでいるようで、腰つきがとても激しめでハナマルです。120点満点です。優勝!
 
 
 
長野博ポイント~
騙されてもいい 君の素肌へ 愛憎をとどけたい

長野さんに「愛憎とどけて~!!!」とライブで叫びたい人生でした。いつも温厚そうに見える人の愛憎、たまんないですね。届けて欲しいです。長野博の愛憎、喉から手が出るほど欲しいです。

 

だけど幸せ さ? さ? SAD? SAD? CRY CRY CRY CRY CRYING!
ココ、カワイイ(重要) 「さ?」と「SAD?」をちゃんと聞き取れるようにハッキリと歌い上げる長野さん。カワイイね。「CRY」を頑張ってハッキリと歌い上げる長野さん。カワイイね。うん、カワイイね。(末期)
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
〜此処から〜

 

SUPER Very best(3枚組CD+DVD)(初回生産限定盤A)

SUPER Very best(3枚組CD+DVD)(初回生産限定盤A)

 

 

 伝説の曲になるであろう、V6が作詞し、井ノ原さんが作曲したアニバーサリーソング。ファンへ向けた曲を作ろうとしていたら、いつの間にかメンバーへ向けた曲になっていたという、V6わちゃわちゃ大好き芸人としてはガッツポーズをせざるを得ない1曲。
 
多分このまま続くんだろう 言葉にできない関係で
ユラユラ流れていこうぜ 必ず訪れる 明日を共に描こう
 他人でも友達でも家族でも仲間でもない、そのすべてを合わせたような言葉にできない関係でこれからもV6として私たちの前に居続けてくれる…V6はまだ終わらない、これからも続いていくんだということを嬉しく思います。6人で必ず訪れる明日を描いていって欲しい、私たちファンはついていくから!!!
 
感謝なんてしないけど 此処からいなくならないで
1番好きなフレーズです。まだ感謝をするには早いから、感謝なんてあらたまって伝えない。だけど此処からいなくならないで。改めてV6の関係について涙しました。
 V6という素敵なグループを好きになって良かったと心から思います。 
 
 
長野博ポイント~
感じた 温もりの分だけ 伝えたいけど 照れ臭いから 心に思うよ
ご存知Cメロ。長野さんのソロパートでございます。とにかく優しい。長野さんと言えば優しいけど、それだけじゃない。明確にメンバーを思って歌ったから愛しさが歌に入ったんじゃないかな、と思っております。
ちなみに「分だけ」「思うよ」の歌い方、好きです。好きとしか言いようがない!(語彙力)
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
さて、これで予告していた9曲語り終えました。本当は彼らと一夜だけのスパノヴァもしたいし、交差点の向こうで微笑むサンダルの君にも私はなりたかった。つまり、好きな曲はまだまだたくさんあるってことです。
 
V6を好きになって毎日が楽しいぜ!!!
ってことが言いたかったわけです。(?)
あと、改めて長野さんの好きなポイントまとめて自分気持ち悪いな~と再認識しました。でも私を虜にするぐらいお声や歌い方に特徴を持たせてしまう長野さんが悪いと思いまーす!そうでーす!私だけじゃないと思いまーす!絶対私のような長野博担いるとおもいまーす!(謎の開き直り)
 
 
 
 
とあるブログで、「○○の時に聞きたい曲10選」のような面白いものを拝見したので私もいつか語ってみたいな~と思いました!