あの日君に恋をして 胸の中が踊りだす

やっぱりアイドルが好き!

私の彼はジャニーズを愛している

 
 
めでたくジャニーズワールドへと足を踏み入れた私。そんな私の恋人はジャニーズを愛して10年の先輩である。
 
根っからの2次元ヲタク期だった私の携帯についていた、一十木音也くんのストラップを見て「これ、一十木くんだよね?」と声をかけてくれたのが出会いだった。
仲良くなるにつれて彼もヲタクだということが分かってきた。遊戯王に莫大なお金をつぎ込み大会へ出場するデュエリストでありながら、ポケモントレーナーモンスターハンター出来上がったヲタクである。
この時はまだ知らなかった、彼がジャニヲタも兼任していることを…。
だが、ん?と思うことは多々あった。周りの友達がTHE IDOLM@STERラブライブ等の女の子に夢中になる中、彼は薄桜鬼、うたプリに夢中になっていた。「俺、女の子がたくさん出るアニメより、男の子がでてるアニメの方が好きなんだよね」こいつ、もしかして、アレか?ホンモノか?と思わざるを得なかった。(アレではありませんでした)そして知った。会話の要所要所に潜むジャニーズの話題。こいつ、ジャニーズにも精通しているぞ…と。
 
今思い返せば始まっていたのかもしれない。彼による洗脳が。3年をかけじわじわとジャニーズの知識を入れこまれ、事務所に詳しくなった私は昨年ついに、V6というグループに着いていくことを心に決めたわけだ。
 
私と彼の馴れ初めを詳しく書いてもしょうがないので、ここから彼の発言を少し書いていこうと思う。私の駄文を添えて。
 
 
 
 
 
 

「山PがCMしてたから、このパソコン買ったんだよね」

ヲタの鏡。山下智久さんを崇拝する彼の愛が素晴らしい。大好きな山Pのためなら、多少好みとちがくとも購入待ったナシ!ちなみに、彼の好きなジャニーズTOP3は山下智久さん、山田涼介さん、手越祐也さんです。ここに生田斗真さんが加わることもしばしば。イケメン大好きな私が言うのもなんだけど…お前王道イケメン大好きだな!
 
 
 
 

「山田くんになりたかった。」

王道アイドル、美少年、王子様。そんな言葉が似合うHey! Say! JUMPの山田涼介さん。彼いわく理想のお顔。山田くんを目指していた彼の若かりし高校時代。外に出なくても日焼け止めを塗り、美白を心がけていたらしい。そして長めの髪も毎朝アイロン、山田くんを模範しキメキメ。学校に行っても鏡を見れば髪型を気にしていたとのこと。男性から見ても山田くん完璧だそうです。美しいお顔してますもんね…母と私もあんな子が息子に欲しいとよく嘆いているものです。
そんな彼の可愛い自慢話は「球技大会の時、居るだけで声援があがった」です。バスケできないのに。高校の時はかっこよく見せようと頑張っていたと供述しています。今も頑張って欲しい。
 
 
 
 

「お前!風間くんなめんなよ!」

ある時は風間俊介さんの舎弟のように、またある時は恋人のように、風間さんを応援している。
彼のバイブルである、遊☆戯☆王デュエルモンスターズの主演、武藤遊戯役を演じた風間さん。TVなどで風間さんの姿を見ると、まるで「こいつ、俺の彼氏」ばりのドヤ顔でご紹介いただきます。さすがにもう覚えました…。「風間くんはすげーんだそ!」お前は風間さんの何なんだ。
 
 
 
 

「~♪なんて曲でしょうか。え?!知らないの?!KAT-TUNの新曲だよ!!!(怒)」

よくやられます。私はいまV6の曲覚えるのに必死だから!ごめんね!
彼の妹さんはKAT-TUNファンなので新曲が発売されると家ではエンドレスリピート。覚えてきたものを、私に披露してくれます。最近は嵐のアルバム曲に夢中です。MJ!MJ!うるさいです。松本潤さんのこと崇拝し始めてます。ちなみに私は二宮和也さん推しです。
 
 
 
 

「やめて~ 俺の中丸とらないで!」

妹さんが昔からKAT-TUNのファンということもあり、KAT-TUNには情熱をお持ちです。同担拒否中丸担です。ライブDVDを一緒に見た際、「中丸さん…いいかもしれない」と言った私に放った一言。中丸さんはお前のではない!そして、彼はとことん上田竜也さんに甘いです。
ちなみに、彼によるKAT-TUN布教により、無事、亀梨和也が気になり始めました。どうしてくれるんだ!元々苦手なタイプかと思っていたのですが(亀梨さんファンの方ごめんなさい!)、パフォーマンスをしている時とはうって変わって、とても真面目で礼儀正しくKAT-TUNの不動のセンターを担ってくれていることに気付かされ、とても危ないです。(亀梨和也×苺最高でした。)そして副作用として、藤ヶ谷太輔さんも気になるお年頃です。
 
 
 
 

「ジャニーズになりたかった」

NEWSが好きです。理由はイケメンしかいないから。さすが、潔いです。だからNEWSみたいなグループに入りたかった…とおっしゃっていました。
お姉さんと妹さんの間に生まれた長男ということもあり、小さい頃から大切に育てられてきた彼。お母様にも「かっこいいね~」と育てられ、バイトをすればおばさま方の間でイケメンな店員さんと話題になり、妹さんのお友達にもカッコイイと憧れられ、高校時代は教室まで姿を見に来る人もいた。そりゃ言いますわ。ジャニーズになりたいって言いますわ。それを自ら語るナルシストな所…嫌いじゃない!お母様から「あんたは、ジャニーズ顔じゃない。どちらかと言うとジュノンという言葉を叩きつけられ、ジャニーズアイドル評論家の道を選んだわけです。(?) 先ほどの、ジャニーズよりジュノン発言はお母様から言われていたとは知らず、私も同じ言葉を放ったことがありました(笑)
 
 
 
 

「坂本、歌うますぎて笑える」

「歌のうまい人と料理ができる人は笑ってしまう」という森田さんのお言葉を私は知っていた。だが、彼は知らないはずだ。そんな彼の口からこの言葉が出た時は驚いた。同じこと考えてる人がいたとは…もしや男性は普通なのか???
だが、我らが坂本昌行さんのことを鼻本くんと呼ぶのは許さない(●●)
 
 
 
 

森田剛は?森田剛は大丈夫か?!よし、笑ってるな」

V6のTV出演を共に見ることが多いのだが(私が録画したものをエンドレスリピートしている為)、その際の彼の言葉。V620周年のアニバーサリーイヤーに伴い、後輩や先輩との絡みが多かった昨年。グループ内では笑顔な森田さんも、V6+他グループの交流になると、お歌の際も他のV6メンバーとは異なり、後輩や先輩とのじゃれ合いが少ないのが見て取れる。そこに彼も気づいたのか、そういった際は常に森田さんに気を配るようになった。「森田剛は、本物の人見知りだと思うから心配!」と保護者かのような発言も。
 
 
 
 
 
 
ここまで書いちゃいましたが、彼に見つかったら怒られること間違いなしです。でもジャニーズを愛している男性とお近づきになって影響されまくった挙句、ジャニヲタになった女がいることをココに残しておきたかった!普通逆だろう!
 
 
 
最近は、彼の迷言はメモるようにしているので、また機会があれば書きたいと思います。
 
 
次はちゃんとブログらしいブログを書きたい。
 
 

 【追記】更新しました

fuji0119.hatenablog.com