あの日君に恋をして 胸の中が踊りだす

やっぱりアイドルが好き!

私の彼はジャニーズを愛している(3)

 
 ジャニオタ10年選手の彼の発言や珍エピソードをまとめたこのシリーズも早いもので(3)まできてしまいました。前回も多くの★をいただきまして…嬉しい限りです。引越してしまいプチ遠距離になったので、もうすぐネタ切れなんですよね…ネタの宝庫なのに!
 
【過去記事】
 
 彼の発言が面白かった時にメモをとっているのですが、最近メモをとっている時に不審がられてます。 「なにしてるの〜?」「ん〜?」で回避してます。記憶に頼ろうかと思いましたが、私森田剛さん並に過去は振り返らない主義なので、忘れちゃうんです。メモらないとやってられません。ってことで頑張っております!
 
 (2)でV6さんについて触れたので、今回はVさん以外のジャニーズタレントについての発言や珍エピソードをまとめてみたいと思います。
 
 
 
 
「俺、櫻井の写真持って美容院行ってた」
 新事実発覚でございます。彼の中での絶対的エースである山下智久さんに出会うまでの高校生活、Hey! Say! JUMPの山田涼介さんに一途に愛を注いでいたのかと思いきや…山田くんに出会うまでの期間、嵐の櫻井翔さんに忠誠を誓っていたことが判明しました。
 「櫻井の写真を持って美容院に行って、この髪型にしてくださいって頼んでた〜」人見知り引っ込み思案がよくもまぁそんなことができたなぁ、と。ちなみにこの当時の櫻井さんのお写真を拝見いたしましたが…驚きの再現率!パーマ禁止の学校でアイロンとワックスとスプレーでよく頑張りました。はなまるです。
 しかし、この出来事から1年足らずで山田くんと出会う彼。美容院に持っていく写真は櫻井さんから山田さんにチェンジされたのでした。
 
 
「櫻井がイエーって言うと俺嬉しい」
 わけがわからないでしょう?大丈夫、私もわけがわからない。嵐さんのとあるライブDVDを見ていたときのこと。何の曲の時かは忘れてしまいましたが、かの有名なサクラップを櫻井さんが歌っていた際、「YEAH」と言う場面があったのです。彼は満面の笑みで私にこう言いました。「聞いた?!櫻井のイエーだよ!櫻井がイエーって言うと俺、嬉しいんだよね!」なんだそのテンションはというくらい弾けんばかりの笑顔でした。櫻井翔恐るべし!そして何故櫻井さんが「YEAH」と言うと嬉しいのか、謎のままです。嵐ファンの人、櫻井担の方なら彼のこの気持ちが理解できるのでしょうか…。気になるところです。
 
 
「ニノの声って頭に残るんだもーん…櫻井が1番だけど!」
 余談ですが、私は嵐だと二宮和也さんが好きです。ソロ曲「メリークリスマス」素敵すぎやしませんかね。しかも、インドア最高!なので、彼から貸してもらった嵐のアルバムの中でも二宮さんのソロを好んでリピートしております。
 ある日、彼が口ずさんでいたのは二宮さんのソロ曲「メリークリスマス」。つい最近クリスマス終わったばかりの2月。何故今その選曲を?と問うと「ニノの声って頭に残るんだもーん」「それわかる。二宮さんって癖になるよね。うん」「…ま、櫻井が1番だけど!」…?!ワタシタチ、イマ、ニノノハナシ、シテタネ?!サクライ、カンケイナイネ?!とカタコトになるのもしょうがないくらいのぶっ込み方でした。そうか、そうか、そんなに櫻井さんに惚れてるならしょうがない。許そう。
 
 
「でも、大野が好き♡」
 大ドーンデーン返〜し!!!と井ノ原快彦さんの楽しそうな声が聞こえてきそうな程、大ドンデン返しです。ここまで散々、櫻井さんラブ♡な発言ばかりだったのに、まさかの大野智担という事実。
 お前!さっき「櫻井が1番」発言したじゃん!なんなの?!と何処にぶつければいいのかわからない怒りを今ココにぶつけてます(笑)ライブDVD見てる時も、「やっぱライブだと櫻井は絞ってくるな〜合わせてきてんな〜」ってお前は櫻井翔の専属トレーナーかってくらい絶賛してたじゃん…。大野智の男だったのかよ…(勘違いを生む発言)
 でも私は知っている…お前が最近「見て!MJ♡」と松本潤さんに夢中になっていることを…。
 
 
KAT-TUNの俺達尖ってます感たまんないよね」
  ハイフンの皆さん。そうなんですか。只今KAT-TUNのことになるとセンチメンタルになる彼。「チャラく見せてても世の中生きてくためには真面目さも必要なんだよ…すげぇよKAT-TUNは。真面目だもん」妹さんの影響でKAT-TUNをデビューから見てきた彼は、自分をKAT-TUNのマネージャーか何かだと思い込んでいる節があります。宣伝部長も務めており、ついに私のウォークマンに「KISS KISS KISS」の初回盤が登録されました。数日前の2人からじゃ予測できたプロローグですが、不思議なほどこの曲に惹かれてます!亀梨和也さんの完全なる共犯者になりたい!と思わずにはいられない…。この曲は麻薬か何かですか!


「タッキーの金髪でもチャラくない感じいいよね…顔が誠実だもん」
  トップ3には惜しくもランクインしないものの、彼のお気に入りである滝沢秀明さん。2人でTVを見ているとタッキーが。そんな彼がタッキーを見て呟いた一言です。「確かに!」とうんうん頷いてしまいました。タッキーほど金髪なのにチャラチャラした感じが出ないアイドルがいるだろうか、いやいない!理由は彼いわく「顔が誠実だから」なのですが、「確かに…」としか言いようがないです。お顔が王子様なんですよね、そして滲み出る真面目さ。タッキーを見て瞬時に分析する彼を見ていると、もしかして今ジャニーさん乗り移ってるんじゃ…とドキドキしてしまいます。まだ「YOU」とは言い出してないので、大丈夫だと思います。
 しかし、彼は何かと「翼〜翼頑張ってるよ〜」と今井翼さんに過保護な部分がおありです。ここまで彼を虜にするグループ…タッキー&翼恐るべし!
 (タッキー、三宅さんをよろしくおねがいします。)


「大倉イケメンなのに逆に目立たない!」
 関ジャニ∞大倉忠義さんに対して放ったこの言葉。彼のご意見はこちら「関ジャニの中でも王道イケメンなのに、周りが個性的なイケメンすぎて、大倉イケメンなのに逆に目立たない!」
 私、関ジャニ∞はレギュラー番組での知識しかなく、まだまだ勉強中の身なのですが、大倉さんって「モデルさんかな?」というくらいのスタイルおばけで、しかもお顔の整ったイケメンさんですよね?でも彼が言う通り個性的なイケメンの面々に囲まれていて王道イケメンの大倉さんは目立てない。彼の言う通り確かにそんな感じがします。ジャニーズに興味を持ち、一人一人の個性を少し理解出来た今は大倉さんも、他のメンバーもとても魅力的に見えますが!(個人的な意見です)
 ちなみに彼は「俺は最近、村上総理大臣がキテル」と満面の笑みで村上信五さん推しています。月曜から夜ふかしが大好きで2人でよくよく大笑いしております。私はジャニオタになるまで横山裕さんが好きだったのですが、母の影響もあり関ジャニ∞の番組を見るようになってから、安田章大さんにメロメロです。そして渋谷すばるさんにドキドキしております。 
 


 
 3回目になるジャニオタの彼のお話、お読みいただきありがとうございます。もしかしたらこの話題も続くかもしれません。ネタがあれば。これからも2人でジャニオタライフを満喫していけたら、と思っております。

 パソコンが壊れたり、花粉に悩まされたり、散々な毎日を送っています。久しぶりにブログがかけました。
 V6のフォエバコンを見ながら、鼻をすすっています。花粉と感動で。フォエバコンの細かい感想もそろそろ書いておきたいな〜と思っているところです。