あの日君に恋をして 胸の中が踊りだす

やっぱりアイドルが好き!

ベスト・オブ・家族に欲しかったジャニーズ ~藤編~

 
全てはこのつぶやきから始まった…
 

 
 聖母チユコさんが声をかけてくださり、ついに実現する日がきました…
 ということで!チユコさんと共通のテーマではじめての「○○したいジャニーズ●選」を考えることとなりました。夢かなっちゃいました!楽しみ!楽しみ!
 
 テーマは「ベスト・オブ・家族になりたかったジャニーズ」です!!!(私の趣向を受け入れてくれたチユコさんの優しさに感謝…)
 父、兄、弟の3部門、3人づつ選び、その後その中から1人づつ選抜し、ベスト・オブ・家族を決定しよう!という楽しい企画となっております〜(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
 
 ちなみに、私ですが…ジャニオタなりたてほやほやのため、各タレントさんの私の勝手なイメージで選んでおります。ごめんなさい。そしてどう考えても偏りがあります。ごめんなさい。(ちなみにド新規V6長野博担やらせてもらってます)
 
 前置きはこのへんにして…いざ!発表です!いや〜楽しい!!!(私が楽しいだけ)
 
 ・・・・・・・・・・
 

■父部門

坂本昌行(V6)
 初っ端から出来レースと言われても仕方ない。V6のお父さん坂本くんです。こればかりはしょうがないと思う。理想すぎるから。私は坂本さんとOne Nightな関係になりたい特殊な性癖をお持ちだが(友人に言っても理解されない…) それは置いておいて、お父さんな坂本くんカッコよすぎる。捨て難い。スタイル抜群、料理もできる、そして何より娘である私をデレデレと甘やかしてくれるはず。そんなお父さんが欲しくないわけないじゃないですか。、
 そんな完璧なお父さんでも虫やお化け、絶叫系など苦手なモノがたくさんあるカワイイ一面を見て「も〜お父さん!!しっかりしてよ!!」と腕を引っ張りたかった!!怯えるお父さんと観覧車に乗りたかった!!この世に生を受けてしまった今、この願いは1000%叶わないのだけど!!!
 
 夜、食卓を囲みながらなんの予兆もなく亀梨さんに「私、彼氏できたの」って伝えたい。あからさまに動揺するパパ亀ちゃんかわいいでしょ?「え、パパ知らない…いつから?藤ちゃんいつから?」「言ってないもん 」「そ、そうだよね〜」ともうご飯どころではない亀ちゃんが見たい。あ、ちなみに亀梨さんは自分のことパパって呼ぶ設定でおねがいします。個人的に超絶萌えるから。
 そして家に彼氏として手越祐也(特別出演)を連れていきたい。「こんちわ〜☆藤さんとお付き合いさせていただいてますぅ手越祐也でっす☆」並の手越を期待したい。(手越さんファンの方ごめんなさい殴らないで) 多分パパは彼氏のキャラの強烈さに処理が追いつかなくてショートしちゃう。娘に振り回されちゃうパパ亀ちゃん最高でしょ。でもそんなパパが大好きで、うちのパパが1番かっこいいって外でドヤ顔してる娘。こんな親子になりたかった…;;;;
 
 幸せな家族しかありえないから…。TOKIOのリーダーであり日本のリーダーであるリーダーが家族のリーダーになって幸せな家庭にならないわけないから…。そんな幸せな家庭でのほほんと生活したかった。そして長瀬智也松岡昌宏という立派なお子さんを育てたリーダーですよ?私が素敵なレディに育つこと間違いないじゃないですか。
 私がいくつになっても「お父さん!ここ行こ!」って腕を引いて「しゃあないなぁ〜」って茂パパがニコニコしている。誰が見ても仲良しな親子。そんな未来が私には見える。
 
 

■兄部門

三宅健(V6)
 出来レースすぎてごめんなさい(2回目) だって夢みたいじゃん?健くんに関してはどんな設定でも夢みたいじゃん?だって三宅健だから!あ、すみません興奮してます。
 3つ年が離れたお兄ちゃんって設定。健くん高3の時に私高1ね。入学式当日の朝「お前、俺が兄ちゃんだって周りに絶対言うなよ!」ってキツめに言われたい。入学して何日かたつと私の教室に健くんと数人の先輩(森田剛(仝_仝:)と井ノ原快彦(´ε` ))が来て
(´ε` )「健の妹どれだよ」
(仝_仝:)「なんで隠すんだよ!」
(・△・)「バカ、大声出すなよ!」
って騒ぎ出すわけ。そして私だってバレてからかわれる健お兄ちゃん。最高。
 ある日、健お兄ちゃんがお弁当忘れて家を出たから教室に届けることになって「おにい…三宅健いますか」って教室に行くじゃん?
(´ε` )「いるよ〜!健お兄ちゃ〜ん!」
(・△・)「まじやめろよ井ノ原くん!」
(仝_仝:)「ヒャハハ!」
という健お兄ちゃんの青春の1ページに私も入り込みたかった。はい、妄想おしまい。
 
 年子です。1歳違い。つまりほぼ対等ってことです。なんてことないことで毎日言い合いしたい。
「私のプリンないんだけど!!」
(.゚ー゚)「俺じゃないです〜」
「じゃあ誰?!」
(.゚ー゚)「名前書いてないお前が悪い〜」
「やっぱりお前か!」
(.゚ー゚)「美味しかったです〜」
とかプリンひとつで喧嘩したい。(そしてプリンを買って返すなんて気遣いはない)
 和にぃ(二宮和也さんがお兄ちゃんの場合こう呼ぶと決めた)のお友達に混ざってゲームしたりして、兄妹というよりは気の合う男友達のような感覚なんだと思う。
 そして、いつもはお兄ちゃんらしいことなんてしてこないくせに、和にぃのお友達(好きな嵐さんでご想像下さい。ちなみに私は櫻井翔さんで妄想しました)が
「藤ちゃん、かわいいよね〜」
(.゚ー゚)「は?」
「好きになっちゃいそ〜(笑)」
(.゚ー゚)「ダメに決まってんだろ(真顔)」
「冗談だよ、怖い顔すんなよ…」
と実は妹のこととても大切にしてる和にぃ。萌える。そして私も実は和にぃのこと大好きで…こんな天邪鬼兄妹ありですか。ありです!
 
薮宏太(Hey! Say! JUMP)
 薮様のこと何も知らないのにビジュアルと雰囲気だけでもとてもお兄様になっていただきたいのでランクイン。(薮様ファンの方々に深くお詫び申し上げます) おじゃんぷさんの中で気になるツートップである薮様と髙木雄也さん。髙木さんのことは今回は置いておいて、薮様のお兄様オーラ!あれなんなんですか???御教授願いたいです。
 再婚で兄妹になった設定でお願いしたい。強くお願いしたい。結構歳が離れてて、もう大人な宏太お兄様。雨が降ったら学校に車で迎えに来てくれる、きっと。LINEに「外で待ってるね」って連絡来てて、急いで校門まで行くと車から降りて傘さして待ってる宏太お兄様。遠巻きにギャラリーがたくさん見てて、かっこいい〜♡とか言われてる、きっと。恥ずかしくて小走りで駆け寄ると「お疲れさま」って笑って車のドア開けてくれる宏太お兄様。そんなかっこいいお兄様の登場で翌日は「藤の彼氏が超絶王子様でやばい」って噂で持ちきりだよ、きっと。そして私に学生生活で彼氏はできない。突然出来たお兄様に振り回される人生送る予定。
 え、薮様こんなキャラじゃない???ごめんなさい!!!
 
 

■弟部門

 こんな完璧なできた弟欲しかった〜〜〜!!!!!セクシーなゾーンの5人組についてはまだまだ勉強中なのですが、中島健ティさんは場面に合わせて自分を変えられる人だな〜と感心しております。
 とにかくお姉ちゃんに優しくしてほしい。お姉ちゃん大好きっ子健ティさんを想像するだけで楽しい。「姉ちゃんおかえり〜♡」って玄関まで走ってきて欲しい。夕食時は隣に座る健ティさんに好物をあげて「ありがと〜♡あ、姉ちゃんこれ好きだよね?あげる!」って嬉しそうな顔を見たい。私がお風呂に入る時に一緒に入ろうとする健ティさんにダメだよって言って「ちょっと前までは一緒に入ってたじゃんか〜;;」って悲しい顔して言われたい。私が恋人を部屋に連れてきたら「俺の藤ちゃんがお世話になってます」って言ってジュース持ってきて、その後無言で私の部屋に居座ってほしい。許す。
 知らないんだけどね!中島健人さんがどんな人なのか!だからこれ、全部私の作り出した中島健人さんだから!怒らないでね!
 
 死ぬ時は「タイピー…弟になって…」と血文字でダイニングメッセージを残します。彼が藤ヶ谷さんが後輩に似ていると言ったあの日から、TVで見る度に好きになっていっています。(私は何を告白しているのだろう…)
 男女共に友達も多くて、人気者でありモテモテなとても大人びた弟という設定です。礼儀正しく、適度にチャラい。これ理想です。姉弟でベタベタするわけでもなく、至って普通の姉弟。でも出来の悪い姉を守ってくれる心強い弟です。
 ある日私がデートに誘われたから行ってくると家を出ようとするとタイピーが「その男はやめといた方がいい。断って」と言ってきます。なんでそんな事言われなきゃいけないの!と怒ってタイピーの忠告を聞かず家を出る私。案の定やばい男でいろいろ連れ回された挙句、ホテルに連れ込まれそうになっていたところをタイピーが助けてくれます。「藤、帰るよ」って腕を引いてくれます。泣いている私に「だから言ったじゃん。俺のいうこと聞かないからだよ」ってこっちを見ずに言うタイピー。怒ってるタイピーにごめんねって謝ると「母さんがご飯作って待ってる、俺お腹すいちゃった」とこっちを向いて笑ってくれます。
 キスブサかな?私の名前はマイコだったかな?安心してください、弟ですよ。
 
 お兄さんでもいいんですがね、今回は弟にしてみました。なんて贅沢な選択。大人な男性アイドルを自分の弟にしてしまうなんて!
 ヒナさんはとにかく口がうまい。ケンカも絶えず何かと互いにツンツンしてる。そんな口喧嘩さえもなくなってしまえば寂しいもんなんですよ。私が家を出て一人暮らしを始めたら気づくんです。互いが大切な存在だったということに。そして私の部屋に転がり込んでくるヒナさん。
「信五〜私のとこなんて来ないで彼女のとこいきなよ〜」と言えば「うっるさいわ!」って言いながらもちょっと嬉しそうなヒナさん。口喧嘩中、実は私もニコニコしてるよね。ブラコンです。
 友人とのランチ中に「あんたのとこの弟、実はイケメンだよね」「そうなんよ…」「なんで深刻そうなの」「私のカワイイ弟が変な女にひっかからないか…不安で…夜しか眠れない」「しっかり寝てるやん」というコントをするのが日課になっていたはず。
あれ、なんか趣旨がずれてる気がするよ!でももう引き返せない!ここまで書いてしまったから!(開き直り)
 
・・・・・・・・・・
 
興奮しながら書いたので文脈等いつも以上にぐちゃぐちゃで読みにくいことこの上ないですが…ついにここで私の私による私のためのベスト・オブ・家族の発表です。選べない…選べないと枕を濡らし悩みました。それでは、ご覧ください!
 
・・・亀梨和也(KAT-TUN)
・・・二宮和也(嵐)
・・・中島健人(Sexy Zone)
 
 悩みに悩んで選ばれた3名です。V6どこいった…?!って思いますよね、大丈夫、落ち着いてください。慌てるにはまだ早い…
 亀パパは二人の息子と一人の娘に振り回される人生を送ってもらいたいです。我が家で一番落ち着いてる二宮和也お兄ちゃんが亀パパのよき理解者になってくれる、はず。でも和にいは面白いほうにつく癖をお持ちだからよく亀パパがおろおろしてるのを見て笑っててほしいです。健ティさんは私にべったりな設定なので(ここは譲らない設定)パパとはライバルですね。
 和にいは中立を保ってくれる家族の中心だと思います。私と和にいが良く一緒にゲームをしているので、健ティさんからは勝手にライバル視されていますが軽くあしらってください。そんな健ティさんは亀パパや和にいのことをライバル視しているものの、家族として、年上の男性として、しっかり尊敬しているできた弟です。
 自慢のカッコイイパパと実は優しいお兄ちゃん、かわいい弟に囲まれたマイライフ…さいっこうだな!!!!!!!!!
 
・・・・・・・・・・
 

【番外編】幼馴染部門

森田剛(V6)

 私の持論は「幼馴染みは恋人よりも強い」(妄想に限る)なのです。あの森田剛くんの幼馴染みとして生きている自分を想像してみてくれ…呼吸困難。生きていけない。矛盾しているけどいいの。これは楽しい楽しい妄想だから!!!(必死)

 あ、ここまで自担でてきてないんですけど幼馴染み森田剛くんのお兄ちゃんって設定で登場します。剛くんのお兄ちゃんが長野博…自分で考えたくせにニヤケがおさまりません。マスクしててよかった〜♡(電車内) 

 結構歳が離れているのですが、博くんに恋心を抱いてしまっている私。博くんは私のことを妹のように可愛がってくれていて、女として見てくれていない。剛くんも薄々私の恋の行方に気づいてて「やめとけ、兄貴彼女いるぜ?」とぶっきらぼうだが優しく諭してくれる。でも私は優しい博くんが大好きでたまらない。そんな剛くんは「俺にしとけ」と一言が言えない。そんな三角関係な青春を送っております(妄想の中で)

 あれ?こんな漫画があったような気が…というか長野博の話になっちゃいましたが、幼馴染みは森田剛一択なんです!!!!みんなも幼馴染森田剛と一緒に過ごせばわかる!!!!

 ほら、慌てずとも幼馴染枠が森田剛、片思い枠が長野博、とV6で埋まりましたよ。ここで父を坂本さん、兄を健くんにしてしまったら、ただのV6家族になっちゃって選ばれなかった岡田准一がかわいそうでしょ?!准一くんはアイドルだから!!(井ノ原くんは既婚者なので除外しました。除外しなかったら父、兄にダブルランクインだよ)

 

 ・・・・・・・・・・

 

 いやぁ…楽しかったです。私のつぶやき反応してくださった女神チユコさんに感謝です。まだチユコさんのベスト・オブ・家族を知らないのでとても楽しみです…!!

 また機会があれば同じお題で書きたいですm(__)m

 

【チユコさん編はこちら】

 

v-simple.hatenablog.com