あの日君に恋をして 胸の中が踊りだす

やっぱりアイドルが好き!

【感想】Forever Plaid 2016 〜フォエプラ観劇後のただの博語り〜



 ご無沙汰です。ついに、観てきちゃいましたフォエプラ。あ〜〜〜!!!さいっこうでした〜〜〜!!!(ずっとこんなテンションです)


f:id:fuji0119:20160521180924j:image


 レポではないので、ネタバレはないと思います…。ただただ興奮を綴るだけなので…。ですが、知らずのうちにネタバレ要素もあるかもしれないのでご注意下さいませ。ただの長野博論です(笑)


 まず劇場入るじゃないですか。グローブ座の座席配置神か?!いままで色々な劇場に赴いたけど、ここまでギュッと舞台と一体感のある劇場あった?!ないよ!!!
 そして泣きながら新社会人として奮闘していた私へのご褒美として長野博さんが送(贈)ってくれた有料チケット。なんとA列。二度見しました。端ではあるけれどそれでも大満足の最前列。多分全ての運を使い果たした…。初めての長野博がこんなに幸せでいいの???よかったの???…よかったです!!!

 始まった瞬間に、「あ、天使が来たよ」と顔はデレデレでも心は落ち着いていた気がします。心の中では「天使来ちゃったよ」と真顔で集中してました。4人の天使がいたんだよ…信じてくれよ…。

 最前で見た長野博はとても40代には見えなかった…。額かは首筋へ流れる汗…そこのドアッが一番印象に残ってるって何なんだ自分!!!

 舞台ですから、長野博も演じてるわけですよ。彼はジンクスなわけです。「離したくないキミだけ〜」と苦しそうに歌い出すわけではないけど、目の前にいるのはジンクスなんです。ジンクスなんですけど…やっぱり長野さんで(混乱) 辛そうに悲しそうに俯き唇をむにゅっとしてる時私は「あ…この表情アレやん。あの時私に見せてくれた顔やん…」と彼との思い出を振り返っちゃったわけです。ラブセンすげぇぇぇぇぇ!!!ここまで一人の女の人生狂わせるラブセン怖い!!!
  でもその表情は演者としての長野さんのお顔なんですよね。悩ましげで素敵だけど。長野さんがジンクスを演じているのは当たり前のことなのに、そこにいるのは本当の長野さんじゃないんだ…と訳の分からんことを考えていた時、舞台上で共演者の方とじゃれあっていた長野さんが目を細めてクシャっと笑ったんです。時が止まったね。私が好きになった長野さんの笑顔がそこにはあったよ。作られたものではない思わず出ちゃった笑顔。「これだよ〜〜〜」としばし呆然と見つめることしかできなかったよ…(終始見つめてはいるんだけど!)


 あと、これだけは書いておきたい。私、宝塚以外のミュージカルでうるっときたことないんですが…きたよ。だって松岡さんすっげ瞳うるうるしてるんだもん!!!いままでニッコニコでカッコよく歌われてたのに急にうるうるなんだもん!!!ずるい男や〜〜〜三宅健の次くらいにずるい男や〜〜〜


 話を戻しまして…とにかく、何が言いたいかって「ジンクスは天使だった」つまり「ジンクスを演じている長野博は天使だった」ということ。長野博は天からの使いだったのか〜〜〜やばいな〜〜〜V6さんに天からの使いが森田剛さん以外にいたなんて〜〜〜こりゃやばいな〜〜〜拝むしかないな〜〜〜感謝!!!

 ちなみに、ちゃっかりプレゼントBOXには長野さんへお手紙投げ入れてきました。久々にファンレターなんぞ書きましたよ。多分大河元気さん以来だよ。あの頃は「大好きです♡」とか平気で書けましたけど、書けませんでした。恥ずかしくて。(リアル)



 ここまで思ったことをぐちゃっと書き連ねましたが、やっぱり私は役者長野博をこの目で見た後でも「なんで長野博が好きなの?」と聞かれたら「長野博だから」としか答えられないことは変わらないし、私がダメなファンであることは変わらないんです。
 もしかしたらアイドル長野博をこの目で見たら、何か変わるかもしれない。楽しみでなりません。だってフォエプラのダンスでターンする長野博はとてもアイドルがダダ漏れだったから!!!!!!


 やっぱり私は長野博が好きです。