あの日君に恋をして 胸の中が踊りだす

やっぱりアイドルが好き!

新規ファンの私が選ぶV6の好きな楽曲~長野博ポイントを添えて~(1)

 
 
 めでたくV6のファンになり、6人のおじさん達が何をしていても、「カワイイ~♡」「カッコイイ~♡」と甘やかしてしまう程度にはV6にお熱な私。そんなド新規V6ファンの私が独断で選んだ個人的に好きな楽曲を羅列していこうと思います。(全楽曲素晴らしいですが、強いて云えばということで…)
 ただ、まだ全ての楽曲を聞くことが出来ていない状況ので、「現時点で」ということをご理解頂いた上で、V6ファンの先輩方には懐かしむ気持ちで読んでいただけたら嬉しいです。私と同じく新規の方には、同じ目線で盛り上がってもらえたら嬉しいです。
 そして、新規長野博担による長野博ポイントを気持ち悪さたっぷりでお届けします!
 
 
 (補足として、記載しておきます。)
※鑑賞済みLIVE DVD一覧
  • V6 ASIA TOUR 2010 in JAPAN READY?
  • V6 live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny!
  • V6 LIVE TOUR 2013 “Oh! My! Goodness!”

 

 

シングル楽曲→カップリング楽曲→アルバム楽曲の順で記載してあります。
(書き始めたらきりがないので、泣く泣く3曲づつ計9曲にしました)
 
※書き始めたら結構長くなりそうだったので、(1)は5曲にしました。残りの4曲(2)は近日作成予定。
 
【追記】
(2) できあがりました。
 
 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
ありがとうのうた
 
ありがとうのうた (DVD付)

ありがとうのうた (DVD付)

 

 

 10周年時にファンへの感謝の気持ちを届けるために作られた温かい曲。その背景だけでも充分涙ものなのに、この曲、背景抜きでもとても心にしみる曲です。(個人的に「ありがとう」という言葉が好きなので)
 すでにイントロから伝わってくる優しい雰囲気。そう、この曲「優しい」の成分が多すぎます。「優しい」摂取過多で崩れ落ちます。
 
僕は少し疲れてたかなあ 君がいてくれて 救われたんだ
このフレーズを森田剛さんから三宅健さんへ互いのキャラメルボイスでつなぐあたり…憎いです!好きだ!剛健は宇宙!
 歌詞がとてつもなく優しいうえに、6人の歌声も甘く優しいのがたまらない!ありがとう!
 
 
長野博ポイント~
今日を生きててよかったと 心から思えるんだ
 長野博さんのソロパート。素敵。長野さんの「よかった」と「心から」の歌い方、たまらなく好きです。何が好きなのかと聞かれても、長野くんが気持ちを込めて頑張って歌ってるからに決まってるでしょ!とモンペ感丸出しで答えることしかできませんが…(笑)こう、ちょっと高温混じりに跳ね上がる感じ…とにかく好きなんです!(語彙力の壁)
 
 
 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
HONEY BEAT
 
HONEY BEAT / 僕と僕らのあした (通常盤)

HONEY BEAT / 僕と僕らのあした (通常盤)

 

 

 V6ファンでなくても、聞けば、あ~この曲ね!と言うであろう代表的な応援ソング。私も昔耳にしたことがありました。なんであの時もっと深く切り込まなかった…V6に出会っていれば…!悔やまれます。三宅さん提案の短ラン姿もgood。「笑って 笑って 笑って…」と大好きな6人に言われたら、そりゃ笑顔にならずにはいられないです。HONEY BEAT期の美人な岡田准一さんにカギで 私の心の扉開けて欲しいです。私の喜怒哀楽を見逃さないで欲しいです。
 そして「ほら kissを ねえ kissを下さい」の時の振り付けがとてつもなくカワイイ!カッコイイ!!セクシー!!!の三拍子揃った神タイム。特によくココでカメラにぬかれるオカダさん。ありがとうございます!!! ごちそうさまです!!!
 
 
長野博ポイント~
 完璧にセットされた少々長めの前髪、傷んでいるであろう茶髪、2007年の長野さんのビジュアル…ドストライクです!ありがとうございます!!!現在のロイヤル感もとてもロイヤルでロイヤルなのですが…2007年の長野さんは上位に入りますね。個人的に長めの髪が好きなので(笑) とにかく、私好みな長野博が拝見できるのはハニビ!
 
 
 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
Timeless

 

Timeless

Timeless

 

 

 デビュー20周年突入第一段ソングとして発表された楽曲。私がV6へと興味を持ち始め、まだ曲もあまり持ち合わせていなかった頃、エンドレスリピートしていた曲でございます。大人のV6が過去の自分たちを振り返るだけでなく、今はここに愛があり、1人じゃない、終わらない夢を描いていこうと歌う。これからのV6に期待せざるを得ない、この人達についていこうと思わせてくれる1曲。

 

Timeless 色あせることのない あの日語った夢 思えば僕は 言い訳ばかり並べて ただ逃げてた

森田さんの美声ではじまるAメロ。そして過去の自分と重なるようなフレーズを切なく歌い上げるオカダさんへと続くコンボ。お腹いっぱいです。ありがとうございます。

 
 
長野博ポイント~
 Long time 長い道のりを ずっと走り続けてきた
 長野さんのソロパート。後輩がデビューしていく中、長いJr.期を送った長野さんにこのフレーズを与えるあたり、ファンを殺しにかかってるとしか考えられない。長野さんが走り続けてきてくれて本当に良かった!感謝しかない!(歌詞の深読みは私の特技です♡)
 そして「ずっと」の歌い方が3本の指に入るレベルで好きです。中毒性半端ないです。麻薬だと思います。
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
Medicine

 

GUILTY【ジャケットC】

GUILTY【ジャケットC】

 
 
 カップリング曲とは思えないほどカワイイラブソング。6人のおじさん達が甘く歌い上げてくれます。私的三本の指に入るお気に入りラブソング。恋人を思う男性の気持ちを、直接的な愛の言葉を使わずに表現しているところが、ポイントかと思われます。「You're medicine」だなんて、なんてシャレオツな言い回し!言われてぇ~坂本さんに「君は俺のメディシンだ」ってミュージカル風に言われてぇよ~!
 
君が隣にいるだけで 平凡な未来さえ愛おしい You're my holy love

1番サビの最後、オカダさんの優しい歌声、はんぱないですよね。「平凡な未来さえ愛おしい」だなんて、彼に言われてみてください。平凡な毎日じゃなくなります。オカダさんが隣にいることが平凡だと思える幸せな女性…どれだけ前世で徳を積めば?????来世の為に徳を積んでおくしかないですね!!!!

 

どうしてこんなにも 頑張れるのかな ちょっと前の僕じゃ 考えられない 
2番のAメロですが、このフレーズを森田さんのソロ…。ほんと、好きです。とにかく好きです。
全体的に、この曲は歌詞が好きです。とにかくカワイイ。ツボです。この曲の森田さん、井ノ原さん、オカダさんは聞いている時、私は恋人だと思ってます。(真顔)
 
 
 
長野博ポイント~
何だって出来る気がしているよ You're my holy love
はい、好き。長野さんのソロパート。特に「何だって」と「love」の耳元で言われているんじゃないかと錯覚する甘さを隠しきれないお声。殺しにかかってる。私がまだ長野さんのことをよく知らなかった頃、このポイントでこの人…やべぇと頭を抱えました。
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
OK 

 

only dreaming/Catch(ジャケットC)

only dreaming/Catch(ジャケットC)

 

 

初めて見たLIVE DVD、かの有名なセクバニコンの二曲目に歌われているこの曲。初体験した時、身体に衝撃がはしりました。ズドーンと。こんなにセクシーでエッチなおじさんが居ていいのか?!OK?!って感じです。6人で花道を練り歩いていたかと思ったら、ピタッと静止するライブでのカッコイイパフォーマンスも素敵!

 

 Kiss of the night   Last night!? キミは忘れてるの? my flavor

 森田さんが苦しそうに絞り出す「my flavor」はとにかくセクシーです…罪…。忘れてないです!忘れるわけないじゃないですか!森田さん!好きです!

 

堕ちていく more crazy もう 抗えない my heart

坂本さんのソロパートなのですが、さきほどの森田さんの苦しそうなお声と一転。坂本さんはこの状況すら楽しんでいる?!と感じさせるほどセクスィーに歌い上げてくれています。私のハートはあの日(セクバニコン初見日)から坂本さんのウィンクで撃ち抜かれたまま。毎日楽しいです。

 

 

長野博ポイント~
 
 めくるめく記憶に まだ覚めない熱
 長野さんのソロパートである一番Bメロラスト。「熱」の歌い方が好きです。「ねつぅ~」…好きです。冷めない熱じゃなくて、覚めない熱っていう言い回しがとても素敵ですよね。長野さんの覚めない熱を感じたいです。
 
 
 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
いや~楽しい!とても楽しいです!好きな曲を振り返って、あ~初めて聞いた時ココでグッときたな~!とかココが好きなんだよ~!とか自分ひとりで楽しんじゃいました。
他のメンバーのポイントもとても気になるので、この曲での自担の好きなポイントを書き綴ったブログを作成してください!ぜひ!そして私に一報ください!ダッシュで読ませに行かせてもらいます!!!
 
長丁場になりそうだったので、ここで言ったん区切り、(2)も書きたいと思います。