あの日君に恋をして 胸の中が踊りだす

やっぱりアイドルが好き!

三宅健が魅せてくれる世界が好きだ

 

 三宅さん、生まれてきてくれてありがとう。ジャニーズ事務所に入所してくれてありがとう。V6でいてくれてありがとう。アイドルで在り続けてくれてありがとう。…って感じで、みんな大好きほっとけない健ちゃんのお誕生日記事でございます。剛くんのお誕生日には1人森田剛生誕祭に参加したので(ブログを書いただけ)今回もやるしかないじゃないですか。…いや、書かせてください!だって三宅健さんのお誕生日なんですから!全力で祝わせていただきます!!!

 といっても剛くんのときと同じように私が健くんの好きなところについてだらだらと書き連ねるだけなんですけどね。私は他の人の目に三宅健がどのように映っているのか知るのが好きです。ある人は「健くんキュートすぎてまわりに虹色のシャボン玉がいつも飛んでる…つらぁ」と思って天を仰いでいるかもしれないし(わかる)、「最近の三宅さんにはついていけない…色気ダダ漏れすぎ…つらぁ」と思って手で顔を覆い指の隙間から見ている人もいるかもしれない(わかる)。私のような人がこの記事を読んで「わかる~」と頷いてほしいし、「え!健くんってばこんな風に見えてるの?!」と知らなかった三宅健の新しい魅力に気付いてほしい。そんな気持ちで書いてます。(と、偉そうなこと書きましたが、ただ三宅さん大好きすぎて三宅さん語りしたいだけです♡すまん♡)

 

□悲しいほどにアイドル

 誰が三宅健について語るときでも必ずと言っていいほど使われるこのフレーズ。健くんソロ曲のタイトルが「"悲しいほどにア・イ・ド・ル"~ガラスの靴~」であること、この曲の歌詞がまるで健くんの叫びに聞こえること(作詞 Micro/Tarantula)が理由だと私は思ってます。

どこまでが現実でfantasy,これ?それ?あれ?どれ?マジ分かんない

テレビの中のme 生身のme もはや超fazzyでno boundary

気の利いたポーズ 軽快なトーク 誰でもつとまるわけじゃない

 so I`m筋金入りエンターテイナー ah ha そことことん極めるだけ

俺も君と同じように笑い 悩み 時には人知れず涙流し

またLights Camera Action! Can`t stop Won`t stop

悲しいほどにアイドル

 セクバニコンの三宅さんソロステージの何とも言えない切なさ…見たことない人は一緒に見よう。家開放するから。マジで。ガラスの靴を持って走る三宅健マジで悲しいほどにアイドルだから。

 過去にブログに書いたことがありますが、私が三宅健のアイドル性を初めて感じたのはファンなりたての頃セクバニコンを見た時。健くんに「作り出された完璧なアイドルとしての輝き」を感じました。(きっと私は何度も三宅健の虜になる - あの日君に恋をして 胸の中が踊りだす

 本当は私たちと何ら変わらない普通の青年で男性である三宅健という一人の人間が、華やかな芸能界という世界で愛や夢と希望を振りまいて、アイドルを演じてくれている。歌詞にもあるように、演じている三宅健も嘘じゃなく、三宅健なんだと思います。ファンの為に、V6の為に健くんはどんな時でもアイドルで居続けてくれている。そんな三宅健さんが私は本当に大好きだし、ずっとアイドル三宅健に眼を奪われ続けたい。そんな気持ちでいっぱいです。と、熱く語りましたが長野担で~す☆(大どんでん返し)

 

三宅健という男

 私の中で三宅健さんは「彼氏にしたい男」ぶっちぎりの1位です。私の口癖が「あ~~~健くんと付き合いて~~~」なのもそのせい。もうさ…三宅さんは全人類の彼氏になればいいと思う。そうすればハッピーエンド。そうしよう(真顔)

 世間では可愛いの代名詞のようなアイドル三宅健さんですが、めちゃめちゃ男らしいんですよね…。妄想大好き夢女子の私としてはもう三宅さんはおかしいくらいツボを押さえてくるもはや二次元の存在のよう。

 ご存じのとおり私は長野担です。突然何言い出すのかって感じですが、三宅健の好きなポイントを語るうえで長野博は欠かせないのですよ。桃パスタ(長野&三宅)のお二人の共通点。まず、シンメの存在ですね。互いに唯一無二の坂本昌行森田剛という相棒がいらっしゃいます。そして世間的立ち位置も坂本くんと剛くんが男らしくカッコイイ、長野くんと健くんがおおらかでどちらかといえば中性的。しかし中身は真逆というギャップ。これだから長野博という男と三宅健という男は恐ろしい。知れば知るほど男らしく私の心をかき乱しますよ…これ語りだしたら坂長&剛健論になってしまうからここらでやめておきます。

 ちょっと長野博さんが乱入してきてしまったので、健くんに言われたいセリフ書き連ねます(突然)

「女の子なんだから、ちゃんとしなさい!」って怒る三宅健

「だーめ」ってニヤッと悪い顔する三宅健

「頑張ってるの、俺は知ってるから」って真剣な顔で見つめてくれる三宅健

「よくできました」って頭をポンっと触ってくれる三宅健

 私認めてもらいすぎな…。疲れてんのかな…健くん言って~~~!!!あ~~~健くんと付き合いて~~~ちなみに健くんと過ごしたバレンタインはこちらに♡

fuji0119.hatenablog.com

 こんなことばっかり考えてるから大人になれないんじゃ~~~~でも楽しい。やめられないとまらない!!!

 

□剛健って宇宙なんですよ

 剛くんと健くんのエピソードってなんでこんなにも尊いものばかりなんですか…?どれだけのファンを苦しめれば気が済むの…!さいっ…こう!!!(嬉涙)ということで、森田剛生誕記事(森田剛に魅了されずにはいられない - あの日君に恋をして 胸の中が踊りだす)と同様に剛健コーナー入れますね。

 

 最近の雑誌のお仕事からピックアップいたしますと…「メンバーのBeautifulなトコロ」という質問での健くんの剛くんに対する回答が好きです。

黒目も大きくて好き。下手したら岡田より大きいんじゃない?いい目だよね。

(ザ テレビジョン 2016 №24 6.17号)

 まぁ、「脚が細くてキレイ」と回答してからのお言葉なのですがね…(脚がキレイもそうとう爆弾発言ですよ…?なんたって三宅さんは重度の脚フェチ…)それでも言わせてほしい。健くん、それは「剛くんのLOVEなトコロ」だよ…ありがとう。ありがとう。剛健に感謝。

 

 さて、最近の剛健対談の中での私の1番好きなものはこれです(突然の発表)

森田:そういえば俺が差し入れしたバームクーヘン食べた?

三宅:え、もらってないよ。

森田:うん、渡してないもん(笑)

三宅:ウソかよ?!でも、舞台の開演30分前に早々と来てくれてうれしかった。

森田:そりゃ、うれしいでしょ。俺自体がスペシャルな差し入れなんだから。

三宅:自分で言う?(笑)

(TV station 2016年12号)

 剛くんの嘘は優しさでできてるんだよ~~~もぉ~~~お幸せに♡(落ち着け)…落ち着いて読み返すと何この会話。剛くんが差し入れしたよって嘘ついて、健くんが嘘かよ!って笑うくだりはまぁ、許す。許すよ。その後に素直に言葉にするのが苦手な健ちゃんが「嬉しかった」って面と向かって剛くんに伝えてるとこ…健くんが真面目な顔してこれ言ってたなら剛くんは照れながらウヒャヒャって笑ってお返事したんだと思うの。逆に健くんが照れながら言ってたら剛くんは口元手で触りながら真顔でお返事してて欲しい。照れ隠しでね。どっちにしろ「俺自体がスペシャルな差し入れ」ってワードやばい。さすが言葉選びの神 森田剛さんやで。

 しかし…健くんからの「ごぉ~かまって!」が多いのかと思いきや実は森田さんからのアプローチが多めなジャニーズを代表するシンメの二人の関係って最高だな。だって健くんスパダリだもん(真顔)私はかっこよくて剛くんを引っ張っていくイケテルメンズ三宅健が大好きなんだ!!

 

 そうそう、最近では「剛健チス事件」なんてものもありましたね…。Johnny's web内の三宅健更新のブログ、にこにこ健にて明らかになったこの出来事。ご存じない方に簡単にご説明いたします。

 

【剛健チス事件】

6月10日Mステ登場前のスタンバイ中に起きた森田剛による奇行。

最近襟足を刈り上げくんにした三宅健に対し「ムカつく」とdisっていた森田剛だが、この日は「だんだん愛おしく思えてきた」と三宅健の刈り上げくんにキスをしてきた。尚、登場前に三宅健の刈り上げくんは森田剛の放つリップノイズと共に3回包まれた模様。曲スタンバイ中にも犯行は続き「ウヒャヒャ」と笑いながらその犯行は2回にも及んだとのこと。

 

 twitter上では呼吸困難と言語障害を引き起こしてしまうV6ファンが続出したとかしないとか。ちなみに私のその時のツイートはこちら。

 あ、荒ぶってる~~~そりゃこうなるよ…だって画面に映らないところで二人でイチャコラしてるんだもん…そして森田剛からしかけてるんだもん…突然のことで藤さんも興奮してツイートしちゃうよ…ちょっとは准一くんの気持ち考えてよぉ…三人でComingCenturyなんだからね…ってふざけるのはこれくらいにして、今日も剛健がこの世に存在していることに感謝しましょう。合掌。

 三宅健森田剛がこれからも隣に並んで笑っていますように…。

 

 

 3つのテーマを設けて三宅健について語ってきましたが…改めて思いました。三宅健だいすきだな~~~!!!最高なアイドルだよ〜〜〜!!!それでも私は長野博担なんですけどね!!!(長野博が絡むと話がややこしくなるのでやめます☆)

 これからも私はアイドル三宅健の虜で在り続けるでしょう。三宅さんに翻弄され続けるでしょう。V6を好きでいる以上、三宅健という人間の魅力からは逃れることができないからね。

 

 

ほら 今 となら 世はこんなにしい

ごらん りだして 鮮やかな Beautiful World

健くんがいるから、世界はこんなに美しい。

そう思っている人がたくさんいるということが健くんへ伝わりますように。

 

happy birthday!!!