あの日君に恋をして 胸の中が踊りだす

やっぱりアイドルが好き!

まだ落ち着いたオタクにはなれそうもない

 
 
 

 無事に人生2度目の引っ越しが終わりました。

 人生1度目の引っ越しは、大学進学に伴い、地元静岡の茶畑田舎から埼玉へと上京。そして学生生活も終わりに近づき就職先の関係から東京へと人生2度目の引っ越しとなりました。
 
 一人暮らしの私にとって一番重要なのは
どう好きなものを飾るか なのです。
 
 
 
 少し前の私はとにかく一十木音也くん*1が大好きした。いや、いまも大好きなんですけどね。今はV6という生きがいを見つけてしまいまして、音也くんだけを好きな自分はいなくなってしまいました…嬉しい変化だと思っています。V6に出会えたからね!!!
 
 
 
 それはさておき、引っ越し前の音也くんコーナーはこんな感じでございます。

f:id:fuji0119:20160223091446j:image

f:id:fuji0119:20160223091459j:image
 
 ロフトに置いてあった、漫画が溢れかえっている本棚とその上を埋め尽くす音也くん。まぁ!素晴らしいほど真っ赤ですね~!
 そして部屋の壁を埋め尽くす音也!音也!音也!
痛い!改めて自分で見ても暴走してますね。でもこれも愛の形だと私は開き直っております。だって音也くんが大好きだから!
 
 
 
 
 ですが、私も社会人。大人の女性になる時が来ました。部屋にたくさん飾ればいいって時代はもう終わりです。そして今回の引っ越しを期に、こんな控えめレイアウトに!

f:id:fuji0119:20160223092627j:image
 

f:id:fuji0119:20160223092728j:image
 
 山ほどあった音也くんグッズは綺麗に収納、そして溢れかえっていた漫画は3分の2をBOOK・OFFへ。同人誌も何度も審査を重ね、選りすぐりだけをこっそり保管。
 
 あたらしく追加されたV6ゾーン。こちらベッドの前なので、おはようからおやすみまでV6に見守られる仕様になっております。幸せ。
 
 ちなみに下にいる伊野尾ちゃんは行き場を失ったため仮置きです(笑)
 
 
 
 
 
 着々と大人の女性になるための階段をのぼってます!
 
…と言いたいところですが
 
 
 二次オタも卒業する気はさらさらなく、新たにジャニオタという輝くステータスも手に入れた私はまたフィールドを広げてしまったのでした。
 
 落ち着いたオタクにはまだなれそうもありません。
オタクライフ楽しい!
 
 
 
 
 
 
今週のお題「わたしの部屋」